2014年2月20日木曜日

LCCとはいえバニラエアの対応がありえないと話題に





この方はFacebookのバニラエアのページにも投稿されていてプチ炎上中です



搭乗30分前までに受付カウンターへ、とのことでしたので、当日9:40ころカウンターへ向かいました。ですが、行列が出来ているのみでカウンター内には係員が一人もいません。並んで待っていましたが、「搭乗手続き締め切り」のアナウンスが流れても動きは無し。この時点で25人ほどが待たされていたでしょうか。
10:05ころ、「搭乗案内中」のアナウンスも流れ、全員で搭乗口に向かいました。そこで警備員の方がやっとバニラエアのスタッフを呼び出してくださいましたが、初めは「全員乗れない」の一点張り。そして「webチェックインを済ませた人だけオーケー」に。そのあと「少々お待ちください」ということで30分間ほど待たされ、カウンタースタッフとの話し合いに。
20人ほどの乗客が「時間内にカウンターで待機していた」と言っているのに、そちらのスタッフは「搭乗30分前までは確実にカウンター内に二人のスタッフがいた」と認めずに、払い戻し無し・新規購入を促しました。
そこから、責任者が出てくるまでにまた更に30分間。警察も呼び防犯カメラの映像の開示を求めましたが、騒ぎが大きくなることを懸念したのか「次便振替」の措置をとり、結末は曖昧に。
何より、本日そちらから電話を貰いましたが「向かいのANAの団体受付カウンタースタッフの証言もございます」と、そちらの明らかなミスを認めない点はどうなのでしょう?
新千歳空港のバニラエアのカウンタースタッフは、ANAのGSですよね?
ANAの会社内で証言し合った結果だけを伝えられても、全く納得が出来ません。
いくらLCCとはいえこれはあり得ないですよねえ
ほとんど詐欺です



1 件のコメント:

  1. 安いのだから、制約も承知のはずとの高飛車な対応には、呆れます。 対応が悪かろうが一切認めず、乗りたいなら、新規購入しろの一点張りには、凄さを感じます。

    返信削除